teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:37/4846 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

武庫川廃線跡&大峰山

 投稿者:権兵衛  投稿日:2017年 6月11日(日)13時47分15秒
  通報 編集済
  てるみさん、こんにちは

摩耶東谷の堰堤でイノシシ親子に出合われたのですか
>鈴を鳴らすと うり坊が5匹 山肌に隠れました。・・・
親子連れは危険ですね。Uターンで大正解ですね。
やはり六甲山系は多いのですね。

此方は、会の山行きで旧福知山線武庫川廃線跡&大峰山ハイク
でした。整備された廃線跡ハイキングコースは、家族連れや
老若男女のグループで大賑わいでしたよ。
でも鉄橋は真ん中が通行出来るようになっていて以前のメンテ道路
を歩くワイルド感がなくなってちょっぴり残念に思いますが・・・。
ここを歩くのは桜の季節、新緑の頃、紅葉の時が矢張りいいですね。
氷ノ山アップです。

画像は、廃線跡コースから武庫川渓谷・中国道、トンネル歩きと賑わう鉄橋です。

http://gonbee165.blog.fc2.com/

 
    (管理人) 権兵衛さん 芦屋ではよく出会いますが イノシシがよけてくれます。
東谷では なんどか 鈴を鳴らしたのですが、
うーうーと 威嚇を止めません。
ラジヲを持ってなかったし 鈴をつけてなかったので、
いのししに 通るよとのお知らせが遅れてしまいました。
退散でした。

廃線歩かれたんですね。
整備されたんですね。
しばらく歩いてないです。
ルートもわすれちゃった。
孫を連れて行くと トンネル歩きなど喜ぶかな。
レポ 拝見しますね。

ありがとうございまーーす。
 
 
》記事一覧表示

新着順:37/4846 《前のページ | 次のページ》
/4846