teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:177/4988 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

リトル比良でササユリ巡り!

 投稿者:ヨネちゃん  投稿日:2017年 6月11日(日)21時41分28秒
  通報
  てるみさん、今晩は!
今日は私も皆さんの情報で刺激を受け比良でササユリ巡りでした。
気温も割と低く風も適度にあり涼しかったです。
昨年、山先輩から紹介されたリトル比良なのですが、今年は少し早いかなっと思ったのですが
何とか11株見つけ、見ごろは7輪で白色や薄いピンクもあり良かったです。
群生ではありませんが自生のササユリは例え1輪でも見つけたら幸せ気分です。。。
さて登山口で出会った女性二人組とは各所で出会いオーム岩や仏岩をガイドして喜んでもらえ
また途中から一緒になった男性を楊梅の滝の雄滝から雌滝にガイドして御互い涼しい思いを
しました。
それでは本命のササユリを紹介しま~す!
 
    (管理人) ヨネちゃん こんばんわ。
お返事が遅くなりました。
娘と孫が帰り 寂しいです。

リトル比良にササユリが咲くのですね。
行ってみたいなぁ。
7年ほど前に行ったきりです。
六甲では ササユリになかなかお目にかかれません。
ほんとに 一輪でもであえたなら 幸せ気分ですね。
分かります。
ガイドさんに 早変わり、流石よねちゃんですね。
喜ばれたそうでよかったですね。
ヨネちゃんに 出合うなんて幸運な方ですね。
楊梅の滝は 桟橋途中で不安になり下ったことがありました。
上部から 登山道にエスケープできますか?

また 歩いてみたいものです。
歩けるうちに!!(笑)
楽しいお便りをいただきまして、
 本当にありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:177/4988 《前のページ | 次のページ》
/4988