teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/4846 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

男の料理教室に

 投稿者:権兵衛  投稿日:2017年 6月17日(土)10時32分16秒
  通報 編集済
  てるみさん、こんにちは

アジサイが綺麗です!2年前に炭ヶ谷~掬星台~ハーブ園を歩いた時、六甲ブルーに染まる
アジサイロードを思い出しました。
動画:2015-7/4 摩耶天上寺のアジサイ
https://youtu.be/JFEY8sv8HP4
れれ~、足首を痛められたのですか? 養生なさってください。

月一回男の料理教室、さて今回はキノコたっぷりの簡単ハヤシライス、カリカリベーコンの
ポテトサラダとパプリカとイカのジンジャーマリネでした。
私はポテトサラダを作りましたがヨーグルトとマヨネーズを2:1の割で混ぜると美味しくて
ヘルシーです。ハヤシライスも市販のルーではなくケチャップとトンカツソースで赤ワイン、コンソメを使ってう~んいい味でした。
と言っても主婦の方はみなさんご存じですよね。

画像はハヤシライス、サラダとパプリカのジンジャーマリネです。


http://gonbee165.blog.fc2.com/

 
    (管理人) そうでしたね。
炭ヶ谷を歩かれましたね。
アイスロードの アジサイもなかなか美しいです。
仕事で筋肉が硬くなっているんだと思います。
最近 山行後、以前に比べて 筋肉が硬くなってるな、、と思っていました。
疲労がたまっていたんでしょうね。
18キロの孫をおぶって駅まで行くと 2日後足首が痛くなってしまいました。
その前は 腰筋が はりまくりでした。
お年ですので ストレッチが 必要ですね。

なだめつつ 町でトレーニングします。
おい粗相ですね。
ハヤシライスですねぇ。
長らく作ったことないですね。
小麦粉 たまねぎを 焦げないように痛めて、伸ばして、と 作業がタイへですね。
ケチャップ とんかつソース 赤ワインで作られましたか。
美味しそうですね。

主人は 一人暮らしもあったのですが料理音痴ですわ。
男の料理教室へ行っていただきたいです。

楽しい話題をありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/4846 《前のページ | 次のページ》
/4846