teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:164/4987 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

初夏の八つ淵の滝めぐり!

 投稿者:ヨネちゃん  投稿日:2017年 6月18日(日)07時28分52秒
  通報
  てるみさん、お早うございます。
昨日は御孫さんの参観だったようでご苦労様です。
また足首や膝の調子がイマイチとのことで無理せず自然を&山を歩いてくださいね!
山は逃げませんから。。。
ところで梅雨に入り雨が降らず、土曜日はしーちゃんとM2さんと3人で
八つ淵の滝をフルコースで歩いてきました。予想通り水量は減っているのですが
岩が滑り易く慎重に歩き、幾度となく渡渉し、岩を下ったり登ったりで緊張の連続でした。
八雲が原に着いた時は安堵した次第です。
最後に比良駅のホームで、てるみさんも御存じのせらさんに会いました。
もちろん私は初対面でしたが車中では4人で山談義、アッというまに山科駅に着きお別れしました。
今回は中井新道を登りに使われたとかで倒れ木が多く難儀されたそうです。
では調子が戻られて都合が合えば比良を御一緒したいものです!

では滝から紹介しま~す。。。
 
    (管理人) ヨネちゃん こんばんわ。
書き込み 涼しげなお写真をおもちくださいまして、ありがとうございます。
いやぁーー
参加したかったです!
しかし 自重しました。
自重が正解でした。
息子が 忙しく帰宅が遅く 参観に 間に合うように 起きれませんでした。
1時間目は私が参加、2時間目は息子にバトンタッチでした。
孫が寂しい思いをしなくて ちょうど よかったです。

八淵は もう10年歩いてないです。
蝶 楽しいところですよね。
貴船の2段滝を見た時の感動を思い出します。
滋賀には 比良には こんな秘境があるのか! と 驚いた次第です。
緊張をするところですね。
無事下山で 何よりです。
お疲れ様でした。

せらさんは 体調を崩され ビックリしましたが
順調に回復され 山に復帰されたようです。
以前のようにはいかないとの思いがおありのようですが、
歩ければ そのうち 思いに脚力がおいついてこられるのではと 感じます。
私も 雪の平から、打見山 そして JR尼崎までご一緒でして、
楽しい山談義をした記憶があります。
山仲間の 山談義ほど楽しいものはありませんね。
出会われ お互いビックリだったでしょうね。
お互いの喜びが伝わってきます。
楽しそうな 皆さまが目に浮かびます。
よかったですね。

ありがとうございます。
ヨネちゃんの その一言がうれしいです。
ストレッチをして 何度も筋肉を伸ばすと
だんだんに やわらかさを取り戻すそうです。
頑張って やっています。

お写真 コメントほんとうにありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:164/4987 《前のページ | 次のページ》
/4987