teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:36/5094 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大山・ユートピア、拝見しました!

 投稿者:ルーン  投稿日:2017年 9月13日(水)19時49分41秒
  通報
  こんばんは、てるみさん。

ユートピアでのレポを拝見しました!
自分が行ったのはたった3ヶ月前なのに、懐かしい思いで振り返りましたよ。

夜行バスとタクシーを乗り継いで長旅になりますね。
出発時がまだ暗いのが季節が変わったことを感じました。

下宝珠越までの急坂を頑張れば、あとは素晴らしい尾根歩きで三鈷峰へ!
大山北壁の眺め。緑濃いユートピアの稜線。本当に満喫された様子が伝わってきます。
象ケ鼻までは行かれなかったようですが、あそこまでは安全に到達出来ます。
次に行かれたらぜひ象ケ鼻を目指してくださいね。
象ケ鼻で撮影した写真を貼っておきますね。

宝珠山を越えてスキー場へ下りられた頃には曇りがちになりましたね。
やはり山は朝が勝負ですね!お疲れさまでした。

こちらの仙塩尾根縦走レポですが、北沢峠~両俣小屋の2日目までUP出来ました。
仙丈ヶ岳は南アルプスの中では登りやすい山です。
もし来年、てるみさんがアルプスを目指されるのでしたらぜひお薦めしたい山です。
行先を検討される資料としてもご覧いただけましたら幸いです。

http://www15.plala.or.jp/norther/

 
    (管理人) ルーンさん おはようございます。
見ていただきまして、ありがとうございました。

はい 長旅ですが
2度目で 体感を覚えていたのか、苦にならずでした。

ほんとにルーンさんが登られたのは わずか3ヶ月前ですが、
その後 生活が変わられ、どんどん 高嶺に向かわれたので、
ずいぶん前の様に感じておられるのではと思います。
忙しい時は そんな 感じですよね。

はい 朝が遅くなりましたね。
立秋がすぎると 朝がみるみる遅いですね。
ヘッデン電池を入れ替えて ためしにつけたりしてOKだったのに、
当日 電光が3段回あるタイプと 勘違いして押すと消えました。
何度も押すと点きました。、触らないようにしましたよ。
短時間でしたが しーちゃんのヘッデンが 支障なく点いていたので、助かりました。
あかりは 二つ持参が 理想ですね。

ルーンさんの タイム+10分で 予定をたてました。
とても参考になりました。ありがとうございました。

像が鼻には 寄らずでした。
三鈷峰に寄れてとても満足し、パスでした。
それと 急な下りが気になり 脚力温存でしたよ。

下りは 登りほど大変ではなくて いつの間にか 「中宝珠越」でした。
そんな 感じでした。

10時になるともう 雲が湧いてきますね。
下り途中であった登りの登山者さんは 展望がなかったのではと思いました。
まさしく 山は朝が勝負ですねっ!!

宝珠山への登りは 草がかぶり 登山道が全く見えない状態ですね。
かき分け歩いた感です。(^^)

仙丈いいですね。なんどか 机上登山しましたが、
そのたびに、、、諸事が起こり行けませんでした。
来年は 孫もする番出来ると思うので 一座登りたいです。
そうですか、ルーンさんが進めてくださるなら、目標にして
一年間 体調整え 脚力つけて 頑張りましょう!!

しーちゃんが ルーンさんのれぽの素晴らしさを 語ってくださいましたよ。
後ろ姿が写り込んでいて 対比になり 山の大きさが判る。
構図がとても美しいと。
三脚を立てられ、写されて 回収ととても面倒なのに!
ほんとに、三脚は重そうですし とてもまねできません。

必死で登ると 構図を考えるのが 頭の中から消えてしまいます。(笑)
レポ 待っておりました。
拝見しますね。ありがとうございました。

                                         摩耶山さん歩


 
 
》記事一覧表示

新着順:36/5094 《前のページ | 次のページ》
/5094