teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:137/5441 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

北方稜線レポ、拝見しました!

 投稿者:ルーン  投稿日:2017年11月29日(水)00時18分40秒
  通報
  こんばんは、てるみさん。

懐かしい思いで拝見いたしました!
大勢のおなじみの皆さんとの楽しい空気が伝わってまいります。

次郎岳付近の間違えやすい転換点は荒れていましたね。
途中のミニピークのアップダウンがそれぞれ本当にきついですよね。
てるみさんは明神山に2004年に登られていたんですね。
明神山は表と裏で全然違う雰囲気で、たくさんコースがあって楽しい山です。
西の小明神の東側の急坂は以前はロープが無く、立ち木を手すり代わりに通過していました。
T字尾根は今回の周回の核心で、あのような地形って他には無いですよね。
下山までひたすら急坂続きで、歩き応えがあったと思います。
そして姫路までお送りいただいて、素晴らしい一日でしたね!

それから、こちらの瑞牆・金峰レポをご覧いただいてありがとうございました。
奥秩父の良いとこどりのちょっと詰め込み過ぎた行程でしたが、
てるみさんにも楽しんでいただいてうれしいです。

ヤマノススメは富士山の回までご覧になったんですね!
聖地巡礼のためにもいずれは自分も富士山に登らなくてはと思いました。
先入観はゆるふわなアニメと思ってたんですが、登山の様子などしっかり取材のうえで描かれていて、
観た後で登った谷川岳で感動したのは少し前のレポのとおりです。
一緒に観られてるお孫さんも山にハマるかもしれませんよ。どんどん観進めてくださいね。(笑)

今週末辺り、久しぶりに登山に行けるかもしれません!初滑りはもう少し先になると思います。
段々寒くなりますが、てるみさんも風邪に気を付けてどんどん山行をお楽しみください。
ありがとうございました。

http://www15.plala.or.jp/norther/

 
    (管理人) ルーンさん こんにちわ。
 レポ参考にさせていただきまして、ありがとうございました。
本当に すばらしい 山歩き、山友(先輩ですが、、)でした。

ほんとに急な 山でした。アップダウン多々、
岩場もおっかなびっくり楽しく 楽しめました。
忘れられない山が また一座増えました。
幸せなことです。
皆さまのおかげです。

瑞牆山 ほんとに 素敵な山ですね。
大岩がすごいです。
御在所のような奇岩も点在し 楽しい山ですね。
また 一座予定されてるのですね。
お天気が良いといいですね。

お忙しいにも 見てくださいまして、
ありがとうございます。
はい 健康に気を付けて 歩いて行きたいです
 
 
》記事一覧表示

新着順:137/5441 《前のページ | 次のページ》
/5441