teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:33/5441 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

本年、初山行「大文字山」

 投稿者:ヨネちゃん  投稿日:2018年 1月 2日(火)23時34分33秒
  通報
  てるみさん、今晩は!
今年の雪の比良は7日頃予定なのですが山行1回目に大文字山を選び本日初歩きに
出かけました。
それともう一つの目標の護王神社での毎年恒例の皆さんの足腰が今年1年無事に
終えられるように参拝してきました。
結局、護王神社から歩いて御所を通過し京都大学から哲学の道経由で「大」火床へ。。。
休憩後に大文字山山頂訪問し、下山は東山トレイルで初めて日向大神宮の天の岩戸くぐりを体験してインクラインから蹴上まででした。
ハイカーはそれなりに出逢いましたがこの時期は少ないですね!
青空もありましたが時間によっては愛宕山付近は雪雲で覆われ寒かったです。
でも京都市街を一望できる火床は何時訪ねても良い所で~す。
それでは本日の成果写真を紹介しますね。。。
 
    (管理人) ヨネちゃん おはようございます。
大文字山でしたか。
私も数回登っていますが 京都の展望が最高にうつくしい 良い山ですね。
護王神社毎年行ってくださいますね。ありがとうございます。

護王神社さんは 少し南に位置するようですね。
調べてみます。
ヨネちゃんらしく ぐるーーっと 歩かれたようで
今年も快足 スタートですねっ!
日向大神宮には 下ってないかもです。
天岩戸くぐりと楽しそうですね。
インクラインから蹴上でしたか。
あのあたり 風情があり素敵なところですね。
御写真を、ありがとうございまーーーす。

火床から京都一望ですね。
それに 今年初めてお目にかかるヨネチャン!!
ありがとうございまーーす。
 
 
》記事一覧表示

新着順:33/5441 《前のページ | 次のページ》
/5441