teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/5441 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

寒かった大文字山

 投稿者:権兵衛  投稿日:2018年 1月 8日(月)18時47分11秒
  通報
  てるみさん、こんばんは

岡本から風吹き岩、イノシシの情報で、魚屋道へ下られたのですね。
孫ちゃんは蛙岩がお気に入りでなんとも朗らかな山行きです。
うちの孫は、縄跳びの練習でしたが3回飛ぶのが限界かな。

こちらは初登りを当初は8日に予定していたのですが、雨予想のため6日変更、が電車が京都に
近づくと何やら雨模様?愛宕山を考えていたのですが歩きやすい大文字山に変更です。
雨上がりの蹴上からスタート、木々の雪が残る冷え冷えとした寒い山頂はガスで全くの展望なし!
火床から法然院に下山、哲学の道から南禅寺を経て蹴上までの周回コース。
南禅寺では恒例の湯豆腐と一杯?で温まりましたよ。

画像は、人もまばらな展望のない大文字山頂と火床、南禅寺の水路閣です。

http://gonbee165.blog.fc2.com/

 
    (管理人) 権兵衛さん こんばんわ。

はい 下山しておられた方に聞きました。
孫が嫌がるので 風吹き岩に よらず、魚屋道下山と
ショートカット登山になりました。
縄跳びは うちの孫も下手ですよ。
高いところに登るのが好きなようです。

6日は 神戸も雨が少しぱらつきました
大文字山ではガスガスで 展望がないのが残念でしたね。
相次ぎ変更と お世話が大変でしたね。
お疲れ様でございました。
法然院がわからず 地図を見てみました。
銀閣寺ではなく 法然院へも下れるのですね。
南禅寺では 恒例湯豆腐とか。(^^)
いいですねぇー。
アルコールは アツカンですか?
おいしそうです。

明日から学校が始まりますね。
いやぁ、、長い冬休みでした。
明日はすぐ帰ってきますが、主人と喫茶店にでも行って
冬休み打ち上げを祝いたいです。(笑)
ありがとうございまーーす。
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/5441 《前のページ | 次のページ》
/5441