teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:35/5710 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

西山花めぐり

 投稿者:権兵衛  投稿日:2018年 4月15日(日)18時26分4秒
  通報
  てるみさん、こんばんは

天候が気になったのですが夕方ころからの雨の予報、かおりさんから前日にどうしようか?と
電話がありましたが予定通り行きましょうと返事。
当日は青空が広がりハイク日和!かおりさん、KENさん、M&Mさん、稲荷山のIさん参加で
総勢5人でてるみさんたちが歩かれた同じルートへ。
まずは三つ子のシュンランを鑑賞、炭の谷ではカタクリは開花していましたが大半が色褪せ
終焉状態でした。しかしニリンソウがたくさん咲いててよかったです。
ラッキーなことにギフチョウが飛来してカタクリに蜜吸いを撮ることができましたよ。
昼から雲が広がり風が出てきたので、天皇陵道から正法寺へ下山、楽しい花巡りでした。
画像はカタクリとギフチョウ、ニリンソウと正法寺の八重桜です(かおりさん提供)

http://gonbee165.blog.fc2.com

 
    (管理人) 権兵衛さん こんばんわ。
土曜日 決行は正解でしたね。
日曜日はおそくまで 雨が残りました。
 孫が青谷道の 途中でリタイアになり リベンジと思いましたが、
雨が止むのが遅く 文化活動にシフトでした。

カタクりは もう ピークを過ぎてしまったのですね。
間に合いヨカッタですね。
ニリンソウが沢山でしたか。
私はかぞえるほどしか 開いていませんでした。
KENさん も M&Mさんも 来られたのですね。
Iさんは 武奈以来でしょうか。
かおりさんはじめ 皆さんに会えてよかったですね。
土曜日参加できたなら KENさん 権兵衛さんと裏明神へご案内ただいて以来に
お目にかかれましたが、
家族があすから出張でして、近場でと考えていました。
ぎふちょうにも合えたのですね。(^^)ラッキーですね。
また どこかで お会いできたら幸いです。
ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:35/5710 《前のページ | 次のページ》
/5710