teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:629/5870 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

青空と紅葉が

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2017年11月11日(土)20時24分11秒
  通報
  パッチワークのように(月並みな言い方でごめんなさい)美しいですね。
てるみさん、素敵なお写真拝見です、さすがは六甲紅葉谷です。
今週~来週が里の紅葉もきれいでしょうね。


ニセマッタケご飯です、テレビで聴いた作り方です。
ご飯が炊けると、狭い家中にマッタケの香りがいっぱいです。
それなりに美味しかったです。

お米と水とざく切りエリンギと、マッタケのお吸い物を一袋混ぜて炊くだけです(^_-)-☆
フフ・・庶民の秋の食卓が賑わいました~~☆


今日は風が強くてビュービュー言ってました。北日本では荒れてるそうです。
記念登山から1週間経ちました、早いです。
紅葉も散っているかもしれませんね・・・
 
    (管理人) こんばんわ。
明日は 六甲縦走日です。
応援登山に 行きたいのですが、
息子が またまた釣りに行きたいそうで、  風前のともしびです。
孫をどう連れ出すかですね、、。

美味しそうな夕食ですね。
マツタケの香りいいですね。
美味しい夕食は心が豊かになりますね。

子供のころ お迎えに住んでいた、 同級生のお母様が三田の方でした。
毎年 「マツタケ、柿、栗」が入った 竹かごをいただきました。
火鉢で マツタケを焼いていただくのが とてもおいしかった記憶があります。
私には懐かしい香りです。
祖母が 室蘭に単身赴任していまして、青森のリンゴを 送ってくれます。
母がマツタケの お返しに リンゴをいそいそとお届けしていましたっけ。
私は リンゴが減るのが嫌だったのですが、、(笑)

昨日のエビのレンガが残っているので、またまた釣りでした。
息子はブレーキパットの 入れ替え修理に出かけていました。
用事が終わって 大石浜に集合でした。
家族4人の外出は少ないので、孫は喜んでいました。
大石浜は 釣り人で満員、みなさん 太刀魚狙いのようでした。
昨日は 太刀魚が良く釣れたそうですが 今日はさっぱりのようす。
私たちは今日は アジが 13匹でした。

主人と 息子がさばく間に 私はラーメン鍋の用意でした。
アジは三枚におろし、
バジル 塩コショウ オリーブオイル、塩コショウ 醤油少々で
フライパン炒めでした。一味変わって美味しかったです。息子が調理しました。

孫は海辺の波止でややこしく 注意ばかりで疲れましたが、
昨年に比べると進歩でした。
なんとか サビキの釣りをできるようになりました。

帰路は 孫と息子は車に、主人は自転車で 私はバイクで帰宅です。
私が一番でしたが、息子と主人が あまり時間が変わらず 帰宅して、
主人の頑張りに驚きました。
良い一日でした。

しーちゃんは ご夫妻でのんびり過ごされたのでしょうか?
たまには のんびりしないとですね、。

ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:629/5870 《前のページ | 次のページ》
/5870