teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:618/5873 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

雨ですね

 投稿者:権兵衛  投稿日:2017年11月14日(火)13時55分26秒
  通報 編集済
  てるみさん、こんにちは

釣り三昧にちょこっと山歩きでしたか。
此方は畑で玉ねぎ300本の植え付けで腰と股関節が痛くなりましたよ((笑))
明日はイチゴの植え付けで、何か気ぜわしいです。
日曜日に孫が来て夕食にバラ寿司を解かないが準備しているとなぜか卵焼きを切る手伝い
をしていましたよ。格好をつけて、チョコとハラハラしましたが何とか無事終了で美味しく
いただきましたよ。

さて、北方稜線ですが、ルーンさんの言われる通り結構アップダウンがあります。
昨日明神山の常連さんがT字尾根コースから
キツネのオブジェ~尾切れ(Vキレット)の登山道整備・ロープ交換
をやられています。北方稜線はされていませんがたぶん大丈夫だろう
と言われています。ただ、台風により倒木があるかもしれませんので
簡易のノコギリは持参しますので。
15日から狩猟解禁となりますが猟師が入るコースが違うと思います。
8:30~9:00にトイレ前で待つようにしますのでよろしく。

画像は、孫の調理風景と昨日の檀特山の夜明けと山頂からの明神山です。(中央に尖った山です)

http://gonbee165.blog.fc2.com/

 
    (管理人) 権兵衛さん おはようございます。
サビキは簡単で 良く釣れて楽しいです。
孫は大喜びで 2日続けて 釣りでした。

広い畑ですね。
たまねぎ300本!!
 いやぁ すごいトレーニングになりますねぇーー!!!

お孫さん 可愛い。
いまどきの男子は 料理もできないと! ですね。
無事に 切ることが出来てなによりでした。

我が家の孫は 昨日は ジャガイモ 三度豆 鶏肉を切ってくれました。
以前は 食事用のナイフをわたしていたのですが、
最近は ほうちょうでも 上手になりました。
ねこの手も 板について  監視?してなくても大丈夫です。
ただ、、、、、、、、、、、、 とても遅いので、、、、、、、、、、
こちらが 気をなが、、、、、、、、くする 努力が要りますです。はい!(汗)
かわいい 御写真を添付していただきまして、ありがとうございます。

地図を ありがとうございます。勉強します。
倒木用のこぎり持参ですか、なるほど。

ありがとうございます。
そうですか、福崎からでも40分ほどかかるのですね。
結構遠いですね。
お世話になります。
チャンスをいただきまして、ありがとうございます。

 
 
》記事一覧表示

新着順:618/5873 《前のページ | 次のページ》
/5873