teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:528/5870 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

京都伏見散策!

 投稿者:ヨネちゃん  投稿日:2017年12月 9日(土)19時13分53秒
  通報
  てるみさん、今晩は!
12月になりましたが近場でも順調にうごかれていますね。
さつき山の散策だったようで、私はK夫妻の御膝元の伏見で幕末の碑めぐりでした。
石碑が色々有りますが幕末維新関連を見て歩きました。
お昼は有名な「玄屋」の酒粕のラーメンですが珍しいスープですよ。。。
ところで来年、NHK大河ドラマ「西郷どん」で京都はまたまた陽を浴びそうですが、伏見も
含まれますね。
たまたま魚三楼の前で何処のクルーかは解りませんが店が取材を受けておられました。
ここは店の格子戸に鳥羽伏見の戦いの傷が残っていることで有名です。
それでは明日は天気が北部でも良いようなので武奈ヶ岳まで行ってきます。
雪も降った様で運が良ければ樹氷も有り?を期待してます。
では後3週間、元気で締めくくりましょう!
 
    (管理人) ヨネちゃん こんばんわ。

ヨネちゃんこそ、歴史散策など 山歩きの次に 良く歩かれてますね。
NHK大河 来年の 西郷どん、主役の彼は
息子と同じ高校、バスケ部 息子の後輩なんですよーー。

伏見の池田屋を いつだったか 見に行きました、
へぇー 酒粕ラーメンですか。めずらしいタイプですね。
違った味を楽しめそうですね。(^^)
ヨネちゃん 楽しむ 達人さんですね。

へぇー 魚三楼 には 鳥羽伏見の戦いの 傷が残っているのですか?!
すごいなぁー!
130年まえでしょうか、タイムスリップですね。
明日は 六甲ではなく 武奈なのですね。
樹氷楽しめるとよいですね。
レポ お待ちしています。
はい、元気で 行くつもりです。
ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:528/5870 《前のページ | 次のページ》
/5870