teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:463/5870 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

連続失礼します

 投稿者:山歩き  投稿日:2018年 1月 2日(火)22時30分4秒
  通報 編集済
  学校林道を歩いたというのは、雷声寺スタートで旧摩耶道勾配区間、学校林道、天狗道ですね。
簡単な所しか歩きませんので。
中尾谷東尾根は一度だけ下りましたが、落ち葉で靴が埋もれるし、段差が見えないし、片側斜面でずり落ちそうになるし、怖々下りたのを覚えています。
僕が最後に歩いた難易度の高いコースでした。
それ以来、難しい所は行かなくなりました。
青谷東第3尾根や山寺尾根の西尾根すら行かなくなりましたから。
以前よく行ったハチノス谷西尾根も最近は行ってないですね。
ひたすら簡単なコースを歩き続けてます。

グレートトラバース3が始まりました。
今回は六甲山に夜景を見に来るみたいです。
時期とルートは分かりませんが、土日ならギャラリーが凄そうです。
以前、金剛山の時はギャラリーが多かったですから。

29日から3日まで6連休で、1日だけ休んで、あとは摩耶山です。
引きこもるよりも山に行ったほうが体調が良いですね。
 
    (管理人) 山歩きさん、こんばんわ。
今日は夜更かししています。
最近は 9時半就寝の優等生ですが
今日は孫はもう寝たので大人は夜更かしです。(^^)

雷声寺からでしたか。
私は雷声寺から登ったことなしです。下ってばっかりです。
藪道ばかり 選んで歩く方など、人はそれぞれですね。
簡単なコースとおっしゃいますが 年間100回越えはすごいです!
6日休みの間 5日登られるんだぁー!
やっぱり すごい方です。

グレートトラバース 3が始まるのですね。
検索してみました。
教えていただいてありがとうございます。
お気に入りに入れて楽しめそうです。





 
 
》記事一覧表示

新着順:463/5870 《前のページ | 次のページ》
/5870