teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:295/5872 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

プチ山歩きは50日振り!

 投稿者:ヨネちゃん  投稿日:2018年 3月11日(日)20時31分42秒
  通報
  てるみさん今晩は!
土日と良い天気でしたね。。。
昨日は御孫さんと縦走され今日のお孫さんの様子はいかがですか?
次回が楽しみですね。
さて、今日は孫の父親が来て午後から恒例の二人で入院の娘見舞いに出かけ久しぶりに約2時間
自由時間が出来ました。
そこで一番近い山は天王山。。。でも2時間では戻ることが出来ないとみてとにかく自転車で小倉神社へ!
其処からピストンで天王山ですが、ここですでに2時半過ぎ、久しぶりで足もバテバテです。
登りを歩いていて思案し行先変更。
天王山前に「十方山」「小倉山」があるのでここなら時間的に間に合いそうなので超久しぶりに
訪問しました。
何の変哲もない山ピークですが三角点が十方山にはあります。
ピークでゆっくりもせず即、下山でしたが唯一、花のスミレを1輪発見できました。
なんか幸せな気分で急いで帰ったら孫はすでに帰宅しており風呂へGO。。。
あっと言う間の午後でしたが満足できた、わずか2時間弱の歩きでし~た。
 
    (管理人) ヨネちゃん お忙しい中コメントをありがとうございます。
 孫は今日は一日 一歩も家から出ずに過ごしていましたが、
筋肉痛もないようで、いたって元気でした。
おやはり お若い!でーす。(当たり前ですが)(笑)
布引で 紳士があめをくださいました。
「あの飴が なかったら、歩けないとこやった、、」と言ったりしています。
お菓子を全部食べちゃったので、もう少し用意しないといけないようでした。
くたびれたーーと言っていますが 冬の大山の動画を見ていると
「行きたい」と、言っていましたので ヤレヤレでした。

2時間の山歩きでしたか。
気持ちが随分と、スカッとされたことでしょう。
良かったですね、機嫌のよい山は やすらぎを くれますね。(^^)
スミレ咲いていたんですね。
私も 土曜日に みつけましたよ。
はっとして おもわず 立ち止まり カシャ、カシャでした。

貴重な2時間でしたね。恵みの時間ですね。
お疲れ様でした。
お便りをいただきまして、ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:295/5872 《前のページ | 次のページ》
/5872