teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:318/5968 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

3/29 谷川岳、ヤマレコにUPしました。

 投稿者:ルーン  投稿日:2018年 4月 7日(土)20時19分32秒
  通報
  こんばんは、てるみさん。

まずは新神戸から縦走路で摩耶山、そして上野道を下られたレポを拝見致しました。
まず各所で桜がきれいですね!そしてコバノミツバツツジも咲いていて、自分も好きな花です。
稲妻坂から天狗道はもう数え切れないくらい歩いていますが、急登がけっこうしんどくて良いトレーニングになっていました。

中国人の方が増えたり、ロープウェイも増便されているのでしょうか。
摩耶山も一時に比べると何だか賑やかになった気がしますね。
締めの桜のトンネルが素晴らしいです。自分は実は桜のトンネルを直に見たことがないのでした。
懐かしい摩耶山の光景ですごく落ち着きた気分になりました!
ありがとうございました。

こちらは3月末の谷川岳のレポをやっとUP出来たところです。
立て続けに雪山に登ってきましたが、この日が最も色んな意味でハードで、
しかも達成感が大きな山行でした。
下山でロープウェイに乗ることで、ヤマノススメの聖地巡礼までついでにやっています。(^^;

昨秋に2度谷川岳に登っていますが、積雪期はやはり色んな意味で全く違います!
ヤマノススメも思い出しつつ、ぜひご覧いただけましたら幸いです。

4月以降ちょっと仕事が忙しくなり、また週末の天気も悪いことで、
谷川以降は半分成り行きで登山から遠ざかっています。来週末も微妙かも…。
でも今後の春山(残雪期も?)に備えて、無理なら無理で充電しておこうと思います。

http://www15.plala.or.jp/norther/

 
    (管理人) ルーンさん おはようございます。
天狗道みていただきまして、ありがとうございます。
私は 摩耶山から 森林植物園へ向けて 下ることが多いですが、
たまには登りですね。
縦走をつなげているのもありますが。

桜のトンネルは灘区の桜の名所です。
車で通りぬける方も多いです。
見ていただきまして、ありがとうございました。
谷川岳楽しみにしておりました。
昨日実は拝見しましたが、
コメントをかけなくて、すみません。

あっ お忙しいのですね。
お仕事が順調なことはいいことですね。
が たまには山に行く時間がほしいところですね。
Tokiwaさんも お忙しそうです。
働き盛りだから 仕方がありませんね。

落ち着かれたらの 山歩きを楽しみにしております。
長野の残雪風景、きれいでしょうね。
楽しみです。
おしらせ ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:318/5968 《前のページ | 次のページ》
/5968