teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:312/5968 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

西山シュンラン全開見頃!

 投稿者:ヨネちゃん  投稿日:2018年 4月 8日(日)20時24分11秒
  通報
  てるみさん、今晩は!
今日も寒かったですね。。。
こちらでは小塩山山頂付近では白いものがちらつき後で他のハイカーに聞いたら雪が降ったと
言われていました。
まさかと思いましたが本当だったようです。

さて今日は自由時間が4時間弱取れ西山シュンランめぐりしてきました。
とにかく寒いので初めからカタクリは諦め大原野神社スタートして大暑山経由で天皇稜道から
大原野神社で家からは往復は自転車です。

結局、今日が花数は一番多く15輪全開の確認で、たまたま途中で知り合った
ヤマレコユーザーさんにお付き合いしてきただきました。
今度、アップされるそうです。

昨日今日と低気温の為、カタクリはサッパリだったと下山後、神社前でハイカーに聞きました。
やはり気温が高く、晴れの時が一番開いていますね。。。

では先日の写真は紹介したので追加の今日のシュンランです。
 
    (管理人) ヨネちゃん びっくりです、西山で4月に雪でしたか。
不思議な天候ですね。
夏のように温かいかと思うと 寒の戻り過ぎで雪だなんて、!
ビックリポンです。

4時間有効に 使われたようですね。
ヨネちゃんの 熱気と言いますか情熱が伝わってまいります。
おっとりがたなの 私が申し訳ない気がします。
15輪も全開を確認されたのですね!
いやぁー すごいです。
私は、、結局何輪みれたのだったっけ、、です。すみません。
雪が降るようでは かたくりさんは つぼんだままでしょうね。
次の土日までもつとよいですね。
が 天候が気になります。予報では今の所、今一つよくないですね。

ヨネちゃん しっかり ヤマレコユーザーさんと話しこまれたようですね!
すごいな!!
アップが楽しみですね。
私も大体作り終え チェック作業中です。
楽しいな と思っていただけるレポを作りたいと思います。
ヨネちゃんの お蔭で 見ることが出来た 春の妖精。
今年は かおりさんのリードで 皆さんと楽しく歩け 春の妖精さんに出会て
はっぴーでした。
御写真をありがとうございます。
ありがとうございまーーーす。


 
 
》記事一覧表示

新着順:312/5968 《前のページ | 次のページ》
/5968