teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:719/6388 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

そま谷から掬星台でした

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2018年 4月14日(土)18時22分36秒
  通報
  てるみさんが昨日、桜をご覧になられて私も、短い距離で山に咲く花を見に行こうと刺激頂きました。

そま谷峠までは新緑とミツバツツジが次々と咲いて、あれもこれも写しました。
アゴニー坂入口では、薄黄色のショウジョウバカマが、私は初見でした。
天上寺跡でも桜が枝を精一杯伸ばして、咲いててくれました。

娘達も今日は行ってらっしゃいと応援してくれて感謝しています。

お孫さんは新しいクラスで疲れておられるのですね。
バーバと少しだけでも歩けて、気分転換になられたでしょう。

ミツバツツジ、ショウジョウバカマ、天上寺跡の桜を貼らせていただきます。
 
    (管理人) しーちゃん 掬星台まで歩けたら お会いできたかも。
残念でした。
新学期の疲れでしょうか、根性まったくなくて、
へたれてばかり、50M歩いては休憩、休憩、休憩で
あきらめました。
口だけ ずいぶん成長しまして、
花を写していると
「そんなことするから、こっちが疲れるねん!!」と 意地悪ですわ。
「先に行けばいいよ」と言うと すごい顔をして 歩いて行きましたが、、(笑)

夕食後「宿題は?」と言うと。
「そんなこと 言うからむかつくねん ぼっけー バーバぁー」と
いいはなち 戸をばたんとしめます。
戸を 空けて入って行き
「もういちど その減らず口 聞いてみろ そんな口をきいて
えらい、かっこいいと思っているのか」「皆さん笑ってるよ」と 言いました。
まぁ そんな毎日です。(笑)

ショウジョウバカマは 高山植物園に季節に行くと たけのこのように 咲いている時があります。
私も 六甲 摩耶では パラパラとしか見たことがありませんが、
高山植物園では ざっくざくみることができます。
今日は 雨がまだ降っています。
文化活動にシフトします。
ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:719/6388 《前のページ | 次のページ》
/6388