teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:718/6388 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大暑山・小塩山、拝見いたしました!

 投稿者:ルーン  投稿日:2018年 4月14日(土)20時28分0秒
  通報
  こんばんは、てるみさん。
遅くなりましたが大暑山・小塩山のレポを拝見いたしました!
まずどこにあるのかと調べてみましたら、京都の手前にあって比叡山と向かい合うところにあるのですね。
おなじみの皆さまがたとの山行の光景、楽しい雰囲気が伝わってまいりました。
開花手前のカタクリが多かったようですが、それでも咲いているものもあって良かったですね!

続けて五助への散策も拝見しました。
花々もきれいですが、とにかく緑が鮮やかで、お写真がコントラストがあるなと感じました。
こちらも緑濃い山を歩きたくなりましたよ。それとイタドリって一見アスパラガスみたいですね。
自分はお酒は呑めませんが、純粋に美味しそうなお料理です!

こちらも最近は年度初めでバタバタしてたり、休みと天候との巡り合わせが悪いのですが、
今日は何とか半月ぶりに山へ行くことが出来ました。
今回は前々から行きたかった荒船山(長野県佐久市)です。
テーブルマウンテンのような形で遠くからでもよく目立つ山です。
このテーブルの北端が断崖絶壁の艫岩(とも岩)で、クレヨンしんちゃんの作者の臼井さんが
墜死されたところです。覗き込みたい思いは抑えつつ、ご冥福をお祈りしました。
なお、荒船山もヤマノススメ(原作分)で登場しており、今夏TVに出てくるかもしれません。

4ヶ月ぶりのトレッキングシューズと夏道の感触が新鮮でした。
今日は久々に熟睡出来そうです。

http://www15.plala.or.jp/norther/

 
    (管理人) ルーンさんも そうですが、山歩きを始めなかったら インターネット環境がなかったら、
会えなかった皆さまです。
ほんとに 偶然に感謝の時間でした。

レポ 観ていただいてありがとうございます。
そうなんです。開きかけ、閉じてる子、開いていることありまして、
それはそれで 楽しい事でしたよ。

五助は ルーンさんもおなじみなところですね。
ナイフリッジを見に行こうかと思ったのですが 運動靴が滑るので止めました。
また 行ってみます。
イタドリは 酸っぱくてさわやかです。

荒船山でしたか、調べてみますね。
クレヨンしんちゃんの 死は存じておりましたが 荒船山でしたか!
ほんとに、残念なことでしたね。
ヤマノススメでも 取り上げておられるんですね。楽しみでっす。

あはは 軽いトレッキングシューズが足に新鮮だったのですね。
熟睡されたかな?
お疲れ様でした。
お知らせをいただきまして、ありがとうございました。(^^)
 
 
》記事一覧表示

新着順:718/6388 《前のページ | 次のページ》
/6388