teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/5969 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

登山道が

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2018年 7月11日(水)19時38分37秒
  通報
  てるみさん、きっちりと調べてくださったのですね、ありがとうございます。

長峰山のメインルートが使えないって悲しいです。
紅葉谷も迂回ですね。
20渡渉も危険、
ほんとだ、縦走できませんね。

六甲は場所によっては、まともに大雨と強風の影響受けてますね。
歩けるコースが限られますね。
修復にも時間がかかるでしょう。


今日は久しぶりに近いところで二上山へ行きました。
上りでバテて何度も立ち休憩と水分補給です。
2週間上ってないと身体が山歩きのリズムに乗れなくて・・・唖然としました。
でも山の空気を一杯吸って元気になりました。
登山道はほとんど被害は無いように思います。

花は少なかったです。ニガナ、残りのアジサイ、ホタルブクロ、ドクダミ、ツユクサくらいです。
 
    (管理人) こんばんわー。
 初心者の方を山へご案内するのに どこが適切か考えますね。
神戸市のHPで みつけました。
しばらくすれば もっと情報が入ってくるのかな。
しかし 閉鎖はいつ解除されるのか、判らないですね。
紅葉谷はいまだに駄目だし、、。

天王谷つり橋がだめなら、
有馬街道に下り 道路を渡りまだ登る方法がありました。

二上山は大丈夫でしたか?
ほんとに最近は2週間空くと 脚力 落ちますね。
私も気を付けます。
時間がとりにくいですが 近場でも歩かねばです。
山の空気で 英気を養われたのですね。
よかったですね。(^^)
まずは お疲れ様でした。
ホタル袋をありがとうございまーす。
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/5969 《前のページ | 次のページ》
/5969