teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/6188 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ヨネちゃんの言葉が身に沁みます。

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2018年 9月14日(金)18時24分20秒
  通報 編集済
  >人生の中で幸せな時だなと思った次第です。

こうして元気で孫たちとおしゃべりしたり食事作ったり、成長を見られるって幸せですね。
身体はお歳で背中や腕が痛くても、づっと続くもんじゃないですし、
思い切り楽しみます。

今日は婿さんのご親が孫たちを見てくださっています。しばし休養できますから有難いです。
孫はそれぞれのジージとバーバにお世話になっていっぱい遊べるでしょう。

私は用事を手抜きして呑気にお昼寝などしています。
明日からまた、賑やかです、ははは。

公園にタマスダレが咲いていました。

 
    (管理人) しーちゃん おはようございます。
4人のお孫様のお世話で お忙しいですね。
お嬢ちゃんたち お孫さん達は 頼りになる
グランパー グランマーをお持ちで
幸せですね。

昨日は 孫二人と 恒例 王子動物園でした。
いつもの カップラーメン お湯持参で 昼食です。
動物もそこそこに 孫たちは ゲームコーナーへ。
私は モグラたたきに挑戦しました。
アップグレードされてまして 手強かったです。

ちと疲れ 昨朝は 青谷道水汲みでした。
 水場が 山頂ほどに遠かったです。
足が、、、あらら、、、でした。
頑張るしかないですが 膝がボチボチ痛いようです。ショックです。
がんばります。

私は 6月ごろから なんだか しんどくて
この度実が持つのかしらと不安でしたが
なんとかなるものですね。
まだ体を忙しく動かせるのか。。と ちょっとうれしいです。

あかちゃんが 一番手がかかりません。
7才は 朝おきる ご飯をいただく 宿題をするが 手強いです。
5歳は 寝る時 5年間母親を独占していたので 葛藤があるようです。
じじ 母にはさまれて とりあえず 寝かせます。
その間 私が赤ちゃんのお守りです。
昨夜は 動物園効果で 寝かせると 早々と寝ました。

5歳は じじと寝るパターンに慣れてきたようです。
月曜日には 婿さんが休暇が取れ連れて帰ります。
幼稚園にも行けるようで 喜んでいます。

娘もだいぶ回復してまいりました。
私は産後がだめで 回復に3か月を要したので
私に似ていなくてとても嬉しいです。
昨日は 私たちが動物園に行っている間に
一人で沐浴をさせていました。
リサイクルでいただいた
小ぶりのベビーバスのおかげです。
そうそう へその緒が 取れました。
これで あかちゃんは 独り立ちですね。
体がだんだんしっかりしてきまして、
おしゃべりも多く 手足をよく動かします。
順調で すべてに感謝です。

7人で過ごすのは 初めての経験です。
主人もこの生活に慣れてきて 段取り良く手伝ってくれます。
7才が学校から帰ってくると 5歳と喧嘩もなく良く遊びます。
昨日は 二人でシャボン玉を飛ばしていました。
7才が ボディーシャンプー シャンプーなどを混ぜて 作ったようです。

私は 食事作り 山のような洗濯に 忙しいですが
散歩などで 気分転換しています。
半分が過ぎました。もう半分頑張ります。
ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/6188 《前のページ | 次のページ》
/6188