追手門学院校友会山桜会小71期中高14期生の掲示板



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


新着順:3/16


[14] 竃門炭次郎は六甲山でも修行をしたんや!

投稿者: しんちゃん 投稿日:2021年 3月12日(金)17時33分27秒 p1644228-ipad020104kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 みなさん、こんにちわ、
(初めての投稿になりますので)初めまして、と言うときましょか。
如何お過ごしでしょうか。
小生、はやり病に負けんように気を配りながらなんとか息だけはさせてもろてます。(汗);
最近は思うようにハイキングにお供することもままならずご無沙汰を申し上げてますが、
偶には小生、手近な所をチョコチョコ歩かせてもろてます。

 わが愛犬のフーちゃんに「散歩に行くで」と声を掛けても聞こえんふりをして知らん顔される始末。
犬にも無視され仕方なしに出掛け、昨日普段は行かんコースへ行きました。
そしたら‥‥、えらいもんを見つけてしもたんです。

 そこにはあの竈門炭次郎が天狗と修行したかもしれない「痕跡」があったんです。
そもそも六甲山には仙人窟、摩耶山には天狗みち、とかの地名が残っているように、
そのむかし役行者(えんのぎょうじゃ)が修行したとされる岩場が多いのはご存知の通りです。

そして、かの鬼滅‥の竈門炭次郎が「一刀両断!」もかくや‥と思われる真っ二つの大石が在ったのです。
 小生はこれを見て震えました。
「ここでも炭次郎さんは修行をしやはったん」に違いないと。
これは、流行りのインスタバエ、いや観光名所になるかも知れんで、
観光客がが殺到する前に、早速部長にご注進せなあかんでと。

 どうでしょうか?
今度のハイキング予定コースとして、上田部長に具申(愚申?)させてもらいたいと
思てるんですけど、ご検討頂けまへんやろか?
勿論小生は喜んで道先案内をお勤めさせてもらいますさかい。
あばら家ではありますが拙宅にもお越し頂き、コーヒータイムでも取って頂ればとも考えてます。
 折から六甲カンツリーハウスは国内最大と思われる150以上のアクティビティを用意する工事が今たけなわです。
今年の四月から日本最大のアスレチック場としてオープンするらしいです。
これからなにかと話題に取り上げられ、賑やかになる前にまた六甲山にも皆さんでお越し頂けませんか。


新着順:3/16


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.